火災保険の補償内容って気にしてますか。風災・ひょう災・雪災は加入するべきか?

Uncategorized
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

家を購入するときに金融機関でローンを組むと

 

入らされる(または強く勧められる)のが火災保険ですよね

 

これって金融機関の都合でしょって

 

思っている方いませんか?

 

家が燃えちゃったらローン返せなくなりますもんね

 

なので金融機関の都合でしょって思っている人の

 

大半は火災(落雷・破裂・爆発)部分のみ加入にして

 

それ以外の補償をケチったりしてます

 

これは勿体ないです

 

昨今の異常気象で

 

毎年台風や大雪災害がやばいことになってます

 

なので火災以外の補償も加入するのが正解です

 

具体的には風災・ひょう災・雪災は

 

加入するべきです

 

風災・ひょう災・雪災ってどんなもの

 

風災は

 

台風・竜巻・暴風等ってことですけど、要は風で建物がぶっ壊れることです

 

直近でやばい台風と言えば、

 

大阪に上陸したのとか、千葉のがやばかったですね

 

ひょう災は

 

空から氷の塊が落ちてくるやつです

 

全国ニュースで良く自動車のガラスが割れた映像が出ますよね

 

雪災は

 

雪の重みや落下で家がぶっ壊れることですね

 

北海道・東北・北陸あたりは必須ですけど

 

最近は異常気象で全国的に

 

大雪のニュースが増えましたよね

 

風災・ひょう災・雪災は加入するべきか?

 

結論から言うと

 

加入するべきかと思います

 

ローンで家を購入していれば

 

手元資金に余裕が無いことが想定されます

 

また数十万の被害であれば

 

何とか用立てできるかもしれませんが

 

数百万単位だと

 

なかなか厳しいです

 

大阪や千葉の台風だと

 

屋根が吹っ飛んでますので

 

数百万かそれ以上の被害です

 

加入してない方は

 

加入することをおすすめします

 

まとめ

 

風災は、風で家が壊れること

 

ひょう災は、空から降ってくる氷の塊で家が壊れること

 

雪災は、雪の重みや落下で家が壊れること

 

昨今の異常気象で台風、ひょう、大雪被害が増えている

 

大阪や千葉の大きさの台風被害に遭えば

 

数百万の被害が想定されるので

 

風災・ひょう災・雪災には

 

加入することをおすすめします

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました