2回目のグーグルアドセンス審査に落ちた。審査を続けるべきか

Uncategorized
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

グーグルアドセンスに2回落ちたので、

 

今後の身の振り方を考えてみた

 

結論から

 

グーグルアドセンスに合格することを諦めました

 

というか、

 

グーグルアドセンスに合格するために

 

色々と試したり、

 

我慢したりすることを辞めました

 

これで今後、

 

グーグルアドセンスに受からなくても

 

まーいっかってことでw

 

 

 

 

グーグルアドセンス合格を目指したきっかけってなんだっけ?

グーグルアドセンスの合格は

 

初めから目指したわけじゃないんですよね

 

きっと他のブロガーさんもそうだと思う

 

だってブログしないと

 

普通はグーグルアドセンスの存在自体知らないと思う

 

最初は、誰もが

 

ブログを始めることがきっかけだったと思う

 

ブログを始めた人

 

すでにブログを始めている人

 

私は前者で初心者です

 

あるユーチューバーが副業として

 

ブログを勧めていたんですよね

 

素人の私は

 

ブログ?副業??ってなってて

 

ブログって言えば情報発信

 

仕事や子育てで

 

時間も無いので

 

ブログなんて頭にありませんでした

 

ブログが副業になり得ることを理解したあとは

 

ブログを始める方法のサイトを

 

色々と勉強させていただき

 

ブログを無事開設

 

さて副業を開始するにあたって

 

まず最初の登竜門が

 

グーグルアドセンスってことで

 

グーグルアドセンスの合格を目指した訳です

 

 

ブログってどうやって利益を出すの

 

この記事を読んでいる人は

 

恐らくグーグルアドセンスを知っている人なので

 

説明不要だと思うのですが、

 

一応説明

 

ブログで利益を出す王道の方法としては

 

クリック型広告のグーグルアドセンスと

 

アフィリエイトですよね

 

グーグルアドセンスはPVが多い人

 

つまり不特定多数でも視聴者(読者かな)が多い人が有利

 

アフィリエイトは必ずしもPVが多くなくても

 

特定の人に選んでもらえれば利益が出る仕組み

 

と理解してます

 

なので

 

グーグルアドセンスとは

 

PV(視聴者)が多い人

 

つまりブログ歴の長い人

 

玄人ブロガーさんに有利な仕組みであって

 

素人の初心者ブロガーには不利な

 

利益構造となっているのです

 

 

グーグルアドセンスで利益を出すには

 

グーグルアドセンスで利益を出すには

 

まずはGoogleに認めてもらって

 

つまりグーグルアドセンスに合格して

 

ブログに広告を貼って

 

PVをひたすら増やす

 

これってけっこう初心者ブロガーには

 

無理ゲーじゃないですか

 

だって初心者なんだから

 

右も左も分からないわけで

 

ブログ開設だって一苦労

 

そこに合格率の低い

 

グーグルアドセンスに申請して合格を目指すって

 

運よく合格したとして

 

今度はひたすらPVを増やす

 

なぜって利益率が低いので

 

薄利多売ですよ

 

めっちゃPV必要ですよ

 

だって素人ですよ

 

始めたばかりで右も左も分からない

 

ブログ開設当初なんて誰も見にこない

 

無料ブログは別ですが

 

副業でなら

 

ワードプレスとかで始めるでしょ

 

となると

 

数ヶ月はPVなんてずっと0ですよ

 

どうやってモチベーション保つんですかってw

 

 

グーグルアドセンス1回目の申請でしたこと

 

独自ドメイン

 

5記事以上がお勧めと記載していたので

 

10記事まで頑張って投稿

 

プライバシーボリシー

 

お問い合わせフォーム

 

プロフィール欄の記載

 

あとはアフィリエイトは載せないこと

 

結果

 

2週間後、不合格通知w

 

 

グーグルアドセンス2回目の申請でしたこと

 

2記事非公開としました

 

ふるさと納税と生命保険料控除におすすめの保険の記事

 

一記事一記事素人ながら頑張っているので

 

それなりに思い入れがあるのですが

 

税に関わることは

 

YMYLになるのかなって素人考えで非公開としました

 

アイキャッチや画像を増やしてみる

 

もちろん

 

アフィリエイトも我慢で

 

結果、

 

2週間後に不合格通知w w

 

 

審査を続けるべきか身の振り方を考える

 

他のブロガーさんの記事を覗いたりすると

 

10回以上落ちているとか

 

どうやってモチベーション保っているんだろう

 

って思いますが

 

一度立ち止まって考えてみました

 

今後どうしていこうか

 

決めたことは

 

グーグルアドセンスに合格することを諦めることです

 

正確に言うと

 

グーグルアドセンスに合格するために色々試すことを

 

諦めました

 

ブログを始めた理由は

 

副業としても面もありますが、

 

その他に

 

文章力を強化することや

 

楽しみながら活動することもあった

 

にも関わらず

 

利益を出すための手段の一つに過ぎない

 

グーグルアドセンスが

 

グーグルアドセンスに受かることを

 

目的化しつつあることに気づいたんです

 

そうなると試験勉強と同じですよね

 

もしかしたら

 

答えがわかる分試験勉強の方が

 

まだマシかもしれない

 

グーグルアドセンスは答えがないですから

 

どちらかと言うと就職活動に近いかな

 

採用する側の胸三寸で決まる感じ

 

そうなってくると楽しくないんですよね

 

文章に自由度が無くなるので

 

文章力も付かないし

 

楽しくないし

 

アフィリエイトもできないので

 

稼ぐことも夢を見ることもできない

 

これってどうなんだろう

 

ブログ自体辞める人増えちゃいますよね

 

自分もそっちに傾きつつありました

 

皆さんはどうですか

 

でも、

 

グーグルアドセンスの合格を諦めようと

 

思った瞬間

 

目の前のモヤが消えていきました

 

あ、

 

ただ勘違いしないでくださいね

 

合格は諦めますけど

 

グーグルアドセンス申請はタダなので

 

定期的に申請はしようと思ってます

 

でも申請したからって色々試したり制限はしませんけど

 

そのうち受かれば良いかなってぐらいでやっていきます

 

 

まとめ

 

グーグルアドセンスが2回不合格になった

 

今後はグーグルアドセンスの合格を諦める

 

今後もグーグルアドセンスの申請はするものの

 

色々と試したり制限したりせずに

 

ブログを続けていくことに決めました

 

そしてアフィリエイトも挑戦していこうと思います

 

地道にPVも増やせていければなぁーと思う

 

今日この頃

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました